トキノサエズリがWEB小説を書籍化させる?

自称プロ作家が、別ペンネームを作って一から書籍化を目指すためのブログ

記録二日目

早速LINEノベルに登録してみました。
それで気付いたのですが、ジャンルの一番左上が、
『異世界ファンタジー』
こういうジャンルって、一番需要が高いものが一番上に来るんだと思うんです。


やっぱり、いまだに異世界ファンタジーは需要があるんでしょうね。


ということで、昨日言ったように、異世界転生物の小説を書いてみることにしました。


では、小説を書くのに、最初にすることはなに?
タイトル? あらすじ? いいえ、コンセプトだと私は思っています。


たとえば、ゲームの強さで全てが決める世界に行ったりだとか、美少女の使い魔になって剣を使えばなぜか最強だったとか、そういうコンセプトです。


私が書く小説のコンセプトを考えます。
ずばり、


姉萌え!


です!
何故、姉萌えなのか?
それは次回!


現在、執筆文字数6000字書いています。