トキノサエズリがWEB小説を書籍化させる?

自称プロ作家が、別ペンネームを作って一から書籍化を目指すためのブログ

記録 七日目 プロでなくてもお金を稼ぐ方法

プロ作家にはなるつもりはない、それでもお金は欲しい


そんな人のために、今回はプロ作家でなくてもお金を稼ぐ方法を三つ伝授します。


①専用投稿サイトで投降する。


最近乱立している小説投降サイト、その中には、小説を投稿して読者を集めるだけでお金が貰えるサイトがあります。
そのうちの例を二つご紹介。


・アルファポリス
アルファポリスは、広告収入を100%作者に還元を宣言。
読者の数に応じてお金がもらえます。


私は昔、最高、一日900円の収入を得たことがありますが、その時は100%じゃなかったので、いまなら1日3000円も夢じゃありませんね。
(100円から換金できるのも大きいです)


・マグネット
こっちは、投げ銭システムを導入
読者がマグネットを投げ、それを作者が換金
換金は1000円からと、ちょっとアルファよりハードルは高いですが、コアなファンがつけば一攫千金も夢じゃない?