トキノサエズリがWEB小説を書籍化させる?

自称プロ作家が、別ペンネームを作って一から書籍化を目指すためのブログ

記録三日目

昨日はコンセプトについて書きました。
その結果、私が書く小説は、姉萌え小説に決まったのですけれど、では、何故姉萌えなのか? って話にします。


これは、時代予想です。


家族の萌え小説で一番多いのは、妹萌えです。


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」なども有名ですが、近年では、
「新妹魔王の契約者」なども有名ですね。

そして、家族萌えは、母親萌えもあるんです。


「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」

この小説は、アニメ化が決定しています。実は、この小説と私との間には、かなり浅い因縁があるんですけれど……まぁ、それは浅くて、この話とは関係ないので、脇に置いておきましょう。


この小説のアニメは、7月にスタートします。ちょうどLINEノベル開始時と被っています。ここで、私はお母さんのような年の離れたお姉さんをヒロインに据える小説を書くことにしました。


では、大まかなあらすじとタイトルを決めます。
よし、あらすじ決めた!
そして、タイトルも仮で決めましょう!


タイトル:『姉さん(神)が過保護すぎて、異世界で無双することになりました(仮)』


なんだろ、どこかでみたようなタイトルです……いっそ、姉萌え無双にしたほうがいいかな? 


次回は、今回はしょったあらすじの作り方について考えましょう。